baby smile

特定非営利活動法人 ベビースマイル石巻

ベビスマブログ

ベビスマブログ

親になるための教育事業 新聞に掲載いただきました

石巻市親になるための教育事業

2024年度も委託を請け実施中です。

市内の中学校を赤ちゃんとママパパと

一緒に訪問しています。

インスタで参加親子を募集したり、スマイルやらいつでお声がけをし、沢山の親子に参加いただいています。

中学生の感想には赤ちゃんを抱っこしたことで「子どもに関心が高まった」

「子育ての楽しい・嬉しいこと、大変さなどが知れて良かった」の声がたくさん!

事業を通して、命の重さや温かさを伝えられ、みんなで育てることでその命を守れることを伝えることができる、ママやパパも、自分の子育て経験が次世代に役立つことで元気になる。いい事業です。

赤ちゃんのパワーで 「育てるって楽しいへ」〜みんなが親心。頼れる子育てのまちへ

by荒木